2007年01月30日

元気になると思ったら…

少し前に、猫達は皆元気…って書いたのに
今夜体重2.1kの小さなららちゃんがあとむの所に旅立ちました。

他の子に比べて極端に体が小さかったららちゃん
一昨日の夜、ご飯の時抱っこしたら喉をゴロゴロならした。
外の子は、大暴れする子が多いけどきららとららだけは抱っこ出来て
そのららちゃんが昨日からご飯をあまり食べず…

今日は、ハウスから出ないで寝てるし…
心配で夕方獣医さんに行って数種類のお薬を点滴してもらってまた明日来て下さい。って言われて帰って来たんだけど
その後も寝たまま…夜9時過ぎ最後のあとむのような感じで
ららちゃん〜って呼ぶと足や手を伸ばして私の言葉に反応していたんだけど
そのうち静かに息をひきとってしまった。

4兄弟のうち、ららだけ女の子で未熟児みたいに小さく産まれて…
他の3兄弟は里子に出したけど…この子だけは里子に出さず私がみていた。
他の丸々してる子とは違ってあとむもそうだったけど体が小さくて食が細い子だったから弱い子だったのか…
猫は、最後何処かに行ってしまう。って聞いたんだけど
あとむもららも私の所から離れなかった。

小さなららちゃん〜もうすぐ4歳と短い命だったけど何処にも行かず
可愛い小さなお目目でいつも見てくれてありがとう。
ららのお顔は忘れないからね。。。
あとむの隣でゆっくりおやすみね。。。





ニックネーム マミママ at 00:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
マミママさん、元気がないと思ったら…
小さなららちゃん、亡くなってしまったのね。

マミママさんの外猫ちゃん達は、外猫っと言いつつもお家もご飯もあるし毎日マミママさんに、点呼とってもらえて…みんな幸せだと思うよ。

あとむくん、ららちゃん…と続くと辛いよね。
二人ともマミママさんの腕の中で。。。あとむくんもららちゃんも幸せ者だよ。
Posted by カリママ at 2007年01月30日 16:07
>カニママ
コメントありがとう。
先ほどあとむの隣に並んで眠りました。
もしかして生き返ってる?って何度も覗いたけど
動かなかった。
昨夜から猫の事ばかり考えてたら
ららが生き返る夢見たんだよ・・・
弟が箱持ったら底が抜けて、白い猫が飛び出して…
ららちゃんが真っ白な猫になって産まれ変わってた…

今、外には、くっき〜・きらら・きらきら・うらんの4にゃんだけになってしまいました。
一時は、9にゃんいたのにね。。。
これからも〜家の猫達よろしくです。
Posted by マミママ at 2007年01月30日 17:25
マミママさん、ららちゃんのこと残念でしたね。
寿命ってもうどうしようもないって最近思います。謹んでららちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
今年は暖冬で軽井沢も雪が少ないようですね。
まだ2月には降るかもしれませんが、もう春が恋しいです。
Posted by mimipapa at 2007年01月30日 23:55
>mimipapaさん
今夜は間違わないように。。。
ららは、小さい時から他の子と違ってお顔も体も小さくて…
もしかしたら1歳まで大丈夫かな?って心配した子だったんです。
その子が他の猫と一緒にもうすぐ4歳まで頑張ったのに本当に残念です。
寒い冬より夏の方がばてていたような。
寒い時は、皆でくっ付いているから寒くないんだと思います。

今年の冬は暖冬で…スタットレスにしたけど
役をはたしていません。
たまには雪もいいかな・・・って思うけど
後が大変だから降らない方が…

私も春が恋しいです。
mimipapaさん〜ここ覗いてくれてありがとうございます。
書くのが少ないですが、猫達も見て下さいね。




Posted by マミママ at 2007年01月31日 00:39
マミママさんは愛情豊かな人だから
今はかなり落ち込んでいるでしょうね。
でも寿命はそれぞれ違うけれど みんな差別なく
たっぷりの愛情を捧げたのだから きっとみんな
喜んでいるよ。 マミママさんに出会えて幸せだったとね。。
我が家にも14〜5年生きた猫ちゃんの健太がいて私がどうしても出掛けなきゃならなかった(一泊のお出掛け)明くる日に旅立ってしまいました。
今でも悔いが残っています(何故家に居なかったのかと)
後で家族に聞くと私が出掛けるのを玄関先まで
出て来て(足元がよたよたしていたのに)見送ってくれたそうです(もうやだ〜(悲しい顔)
家族同然の子を亡くすというのは辛いですねぇ。
マミママさん 他の子供達の為にも元気になってねぇ黒ハート
Posted by ネオママ at 2007年01月31日 13:07
>ネオママさん
健太くんの事は知っていましたけど
最後はそうだったんですか。
私も今まで飼った3マルチーズ
最初の子は、学生時代で静岡にいて
母が最後見守ったのですが
2度と犬は飼いたくないと言ってました。
あまりにも苦しそうな姿だったようで
2代目3代目マミは、病院に預けての別れだったので
私は、猫の最後しか見送った事ないんです。
ネオママさんも悔いが残ったでしょうけど
私も前マミの最後には今でも悔いが残ります。
出来れば、最後は私が見てあげたい。
状態にもよるのでしょうが…

小さなららがいなくなって外が淋しくなった感じです。
他の兄弟叔母・祖母はわかっているのかな?

あまり落ち込んでもいられないので
明日は気分転換マミロコ連れて埼玉まで遊びに行って来ます。。。

いつもネオママさんのあたたかいお言葉嬉しく思います。
これからもマミロコ…7にゃんこよろしくお願いしますね。



Posted by マミママ at 2007年02月01日 02:19